PHILOSOPHY 企業理念
3つの基本姿勢 OUR PROMISE
創意と工夫で心のこもった
最良の製品をつくろう
私たち日本人は、古くから産地にこだわり、はしり・旬・なごり・季節を大切に増細な味にこだわる感性を持っています。主となるチルド商品は、鮮度にこだわり、謙虚な姿勢とた弛まぬ努力をもって、お客様に提供しまいります。さらに、お客様のニーズに合わせた商品の創造と開発にもチャレンジします。
衛生面を重視し、清潔な環境
づくりを徹底しよう
食の安全は、生命の根源です。原料とひとつひとつの商品に対する管理と知識の徹底と、それを育成する体制を追求し、お客様の身の一部になる考えをもってして、品質管理を徹底いたします。
毎日に感謝と反省の心を持ち
協調と融和の精神を持とう
私たちが、本当にお客様から必要とされる会社となるために、社員をパートナーと位置づけ、全員参加型の経営で、お客様の笑顔の湧き出る食卓に応えたいと考えています。お客様のために日本人が持っている「おもてなしの心」「勤勉さ」を大切に、これからも製品造りに専念いたします。 また、すべての社員の物心両面の清足の追求と、勤めて良かったと思えるような職場づくりを進めてまいります。
もっと美味しく、もっと豊かに、もっと楽しく SLOGAN
このコミュニケーションマークは、昭和食品のスローガン『もっと美味しく、もっと豊かに、もっと楽しく』をシンボライズしています。
楽しい食卓のテーブルとメインのやきとりをベースに、「showa」のアルファベット5文字に企業理念からのメッセージを表現しています。
素材と製法にこだわりを求めた心温まる味を、「いつも笑顔の漂う食卓に」の熱い思いを込めています。
アイコンコンセプト
-
シンボルキャラクターにメインであるやきとり(串)を象徴。
-
C、D
Campus=キャンパス、Creation=創造、Dining table=食卓
CやDをデザイン化し、ま〜るい、温かな食卓を象徴。家族だんらんから、夢、創造を描くキャンパスもイメージ
-
s
Smiling face=笑顔、safety of food=食の安全
強調と融和の精神をもち、全員参加型経営で、お客様の湧き出る「笑顔」を象徴
-
h
human=人、harmony=融和、heart of commitment=こだわりの心、happiness=幸福
人〜食卓を囲む家族を象徴。やきとり(昭和食品)マークと向き合い、もっと融和をの願いを込めています。
-
o
Originality and ingenuity=創意工夫
創意と工夫で心のこもった最良の輝くチルド商品等を象徴。
-
w
wind=風、wonderful=すばらしい
日本人は古くから産地にこだわり、はしり、旬、なごり、季節を大切にし繊細な味にこだわる文化の風を象徴。
-
a
aggressive=積極的、action=行動
企業理念をもとに、積極的に、新しい食の創造への挑戦を象徴。